忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/某日

司法書士さんへ、申し立てに必要な書類の一部を届けました。

当初、カードローンの任意整理の予定だったので、申告していなかった銀行のカードローン(普通の総合口座でマイナス口座になるもの)を申告しました。
(*注 本当は一番最初に債務整理を依頼する時点で申告しなければいけなかったのですが、私の間違った解釈で勝手に除外していました。)

「実は・・・」と切り出して、申告しているキャッシング・カードローン以外の負債があることを打ち明けて通帳を差し出しました。
「債務は全て申告していただかないと困ります。虚偽の申告になってしまいますので。これで全てですか?」
そんな風に言われたような記憶があります。

これは、月々返済していた訳ではなく、ずっとマイナスの状態になっていて、半期ごと利息を支払っていました。
A信金一件30万・B信金一件20万と計50万の残高がありました。
A信金は仕事上で付き合いがあります。会社の経理関係で、今後もお世話になるところ。はぁー・・・。
そして、今までもひとかたならぬお世話になっているので、ダメもとで
「どうしてもそれだけは払っていきたい。」
と聞いてみましたが、当然のごとく、債権者が公平でなくなるので払ってはダメでした。当たり前ですね。


申告に必要となる書類は、沢山あります。
私には、めぼしい財産自体がないので少ない方のようですが、まだまだ書類が揃いません。
しかし、不安だったので、用意できたものから少しづつ届ける事にしました。
今思うと、書士さん側は迷惑だったかもしれませんね。

次回の来所時は、申立書類作成のための打ち合わせをするので、予約をとるように言われました。

PR
  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]