忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞い申し上げます

皆様ご無沙汰しております。
ダブルワークで毎日が忙しく過ぎております。
身体を壊さないように気をつけているので、それでも元気です。


2ケ月半ぶりの更新となってしまいました。
今日は、新たに4通のDM情報をあげてあります。
参考にして下さい。


少し収入は増加し、支払い残額も減ってはいるものの、計画以外の突発的な必要経費がかさんでいます。
ボーナスとは縁のない私達は大ピンチ続きです。

どうにか工面できないかと考えていたところ、主人名義の保険の「契約内容のお知らせ」を思い出しました。
その書類を探し出して確認したところ、本当に小額ですが積立配当金がありました。
今日、その配当金を引き出して来ましてホッとしています。
これで次の給料日までに困ることはありません。
出費を控える為に止めたいと思っていた保険ですが助かりました。

このままダブルワークが順調にいけば、来月くらいからはもう少し楽になる見通しです。
そうしたら、自分の医療保険も入るつもりです。


思い起こせば去年の今頃は、私個人の任意整理を希望していて現実問題「破産しかない」という決断を迫られていた時でした。
今になって考えてみると、その選択に関してはどちらが正しいという問題ではないと思うのですが、助かっています。救われています。
我慢する事、諦める事、休む事、泣く事、伝える事など、今まで不器用すぎて表せなかった沢山の事を学ぶ事が出来ました。
この問題に携わってくれた方々に感謝とお詫びの気持ちでいます。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、身体だけは壊さないように気を張って、会社と主人の借金を無事に完済できるようにしていきます。
皆さんもくれぐれもご自愛下さい。
PR
このブログにお越しいただきましてありがとうございます。

トラックバックに関してお願いがあります。

トラックバックされる場合は、お手数ですが、その旨をコメントで報告して下さい。
自分が書いた記事なので、チェックは欠かしていません。
トラックバック先サイトを拝見させていただきまして、表示するようにしたいと思います。
恐れ入りますが、当方が不適当と判断した場合は削除させていただくことがございます。

ご面倒をおかけしますが、お願いします。


トラックバックが3件ついていまして、先方よりコメントなどでご連絡が無かった為、サイトを拝見させていただいた結果、当方の掲載目的とは異なるサイトと判断し非表示とさせていただきました。
大変申し訳ございませんが、ご理解下さいますようお願いいたします。
裁判所から封書が届きました。

何が入ってるのだろう?と触った感触が怖かったです。
明らかに通知書1枚ではない厚みです。
用紙と封筒のようなものが入っているのも分かります。

今になって質問書なのか、返信用封筒が入っているのか、私の行動は誠実でないと誰かに判断されたのか、心臓がバクバクして開封するのが恐怖です。


深呼吸して落ち着いてから開けてみました。

shi_kittehenkan.jpg  shi_kittehenkan2.jpg  shi_kittehenkan3.jpg

ほっとしました。

切手予納分の余りを返還するという旨の返還書、その受領書、そして内封筒の中には切手が入っていました。
二千円位余ったようです。
返信用の封筒ではありませんでしたので、自分で封筒を用意して、この中から¥80切手を貼って返送します。
あたりまえです

この切手返還の事は、以前に書士さんから話を聞いていた事を思い出しました。
家は郵便発送が多いので、助かります。
もともとは自分のお金からのものですが、臨時収入のようですこぶる嬉しかったです
テンプレートを変えてみました。
ちょっと時間が出来たので、少し明るめのイメージに変えてみました。
スッキリしたデザインが気に入ったのですが、どうでしょうか?
アフリエイトは、しばらくの間非表示にしてみます。


私が債務整理(結局は自己破産になりましたが)をしたことでの周りへの影響に関してですが、
今のところは、カード会社1社から主人のカード利用がストップしたこと以外は、表立った先方からの連絡はありません。
主人名義で契約しているクレジットカードで家族カードが私に発行されていますが、返還や解約の連絡はありません。
会社で発行されているクレジットカードも、何も連絡がありません。
各カード会社の定期更新の際に、何らかの動きがあるかもしれませんが、今のところはそのままになっています。

二度目の官報掲載です。
免責許可決定の通知から、そろそろだろうと、数日前からチェックし始めていましたが、見つけることができませんでした。
ひょっとしたら、私だけ掲載の手配を忘れているのではないだろうか?と思ってしまっていました。

今日の官報に、私よりも後日決定日の同じ地域の人たちが掲載されていました。
また、何度も探したはずの前の号の官報も、遡ってみました。
一時間ほど経って、明日にしようと思った頃に、私の掲載されている箇所を見つけました。

免責許可決定

平成○○年(○)第○○○○号
 ○○○○○住所○○○○○
 破産者○○○○
1 決定年月日 平成○○年○○月○○日
2 主文 破産者について免責を許可する。
         ○○地方裁判所○○○○


ずっとモニターを見続けて目が腫れそうです。
これで又、小休止していた闇金DMが届き出すと思われます。

もう少し落ち着いたら、もっと全体的に分かりやすいように編集していきます。

  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]