忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレートを変えてみました。
ちょっと時間が出来たので、少し明るめのイメージに変えてみました。
スッキリしたデザインが気に入ったのですが、どうでしょうか?
アフリエイトは、しばらくの間非表示にしてみます。


私が債務整理(結局は自己破産になりましたが)をしたことでの周りへの影響に関してですが、
今のところは、カード会社1社から主人のカード利用がストップしたこと以外は、表立った先方からの連絡はありません。
主人名義で契約しているクレジットカードで家族カードが私に発行されていますが、返還や解約の連絡はありません。
会社で発行されているクレジットカードも、何も連絡がありません。
各カード会社の定期更新の際に、何らかの動きがあるかもしれませんが、今のところはそのままになっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
yume 2007/02/18(Sun)20:12:42 編集
早速お返事頂けてとても嬉しいです。

>このブログをお読みいただいてお分かりだと思いますが、私も法的に債務を整理する事に関して、とても抵抗がありました。

それがとても伝わってきましたので、chuchuさんに好意を持てました。
また、私の勝手な推測なのですが、ご幼少の頃から賢く、責任感が強い為、周りからも「しっかりしてるね。」と頼られたのではないでしょうか。その性格が余計に法的整理に対して抵抗があったのでは…。

>主人と会社の債務に関しては、現在進行形で法的整理せずに努力中なので、極貧生活は継続していますが、一つずつでも完済していく計画です。

もう少しの辛抱なのですね。chuchuさんなら乗り越えられる気がします。

>yumeさんからのコメントを何度も何度も読ませていただきました。
心に沁みてあたたかくなりました。ありがとうございます。

すごく、心から嬉しいです。

>yumeさんも自力返済されているとのことで、頭が下がります。

私の場合は単純に浪費ですから、返して当然です。それに、単身なので時間的自由がきくため、Wワークできるといったメリットもあります。
でも、パートナーが早く欲しいなぁ。

>リンク先も色々な状況の方が書いてくださってますので参考になると思います。
拝見いたします。

>法的整理しないで返済する方には「シュウカの借金返済blog」は、低金利への借り換えなどの事も書かれています。

よく拝見しているブログです。文章力も素晴らしいと思います。

>暖冬とは言ってもまだまだ寒いですので、yumeさんも風邪などひかぬようにご自愛下さい。

ありがとうございます。
chuchuさんも、くれぐれもご無理はしない様に。
お互い、早く完済しましょうね。あっ、無理せずにね。
  • Re:無題
chuchu 2007/02/18 23:19
>yumeさんへ

再びお越しいただいてありがとうございます。とても嬉しいです

>その性格が余計に法的整理に対して抵抗があったのでは…。

誰もが抵抗があると思うのですが、生い立ちや環境も影響して人一倍あったのかもしれません。責任感についても人からはそう言われますけど、結果的に債務額が膨れた原因になって迷惑をかけてしまってますので、私のはダメな責任感だと気付きました

私がシュウカさんのブログを知ったのは、もう破産に向かっている時でしたが、もし数年前に出会えていたなら迷わず「大車輪」していたと思います。

>chuchuさんも、くれぐれもご無理はしない様に。
>お互い、早く完済しましょうね。あっ、無理せずにね。

ありがとうございます。本当に嬉しいです。
yumeさんも、無理せずに完済出来ますように。
お互いに努力していきましょうね
  • はじめまして
yume 2007/02/18(Sun)12:50:34 編集
こんにちは。はじめまして。
1時間程、ブログを拝見させて頂いておりましたら、本日の記事がUPされましたので、思わずコメントを残させていただきました。

法整理をされた方のブログを経緯から全てを読んだ事がありませんでした。私自身借金をもっており、自力返済をしている為、どうしても偏った見方があった為です。ただ、貴方のようにやむにやまれぬ理由で、苦労されている事も知り、また人間関係においてもとても誠実に努力されている事に感慨を覚えました。周りの方々(信金の方や弁護士さんなど)が親切なのも貴方の誠実さによるものだと思います。

今後は一層前向きに頑張っていかれるのだろうと思います。かげながら応援しております。
私も残金を早く返済してお金も中身も余裕のある人間になっていきたいです。
また拝見させてください。
  • Re:はじめまして
chuchu 2007/02/18 15:21
>yumeさんへ

はじめまして。こんにちは。
長い時間をこのブログに費やしていただいたということで、大変恐縮しております。

>私自身借金をもっており、自力返済をしている為、どうしても偏った見方・・・

このブログをお読みいただいてお分かりだと思いますが、私も法的に債務を整理する事に関して、とても抵抗がありました。
私の債務に関しては、ギリギリまで決断を延ばしてしまいましたが、結果的に書士さんと信金担当のアドバイスには感謝するばかりです。
法的整理に関しても、ほかの方のブログなどで情報をいただきました。今の私があるのも、みなさんのおかげと思っています。
主人と会社の債務に関しては、現在進行形で法的整理せずに努力中なので、極貧生活は継続していますが、一つずつでも完済していく計画です。

>かげながら応援しております。

とても励みになります。
yumeさんからのコメントを何度も何度も読ませていただきました。
心に沁みてあたたかくなりました。ありがとうございます。

yumeさんも自力返済されているとのことで、頭が下がります。
リンク先も色々な状況の方が書いてくださってますので参考になると思います。
法的整理しないで返済する方には「シュウカの借金返済blog」は、低金利への借り換えなどの事も書かれています。

暖冬とは言ってもまだまだ寒いですので、yumeさんも風邪などひかぬようにご自愛下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]