忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通郵便で届きました。
封筒を開けると、書類が一枚入っていました。



免責許可決定の主文でした。
日付は、意見申述期限の二日後でした。
免責審尋期日からは約十日後になります。)
官報にはこれから掲載されると思います。
komatteさんのものと比較してみると、日付や書き方が異なりますので、
やはり各自治体で細かいところは変わるようですね。

PR

免責審尋期日の後も、せわしない毎日が続いていますが、気が付いたら、
「免責についての意見申述期間」が過ぎていました。

裁判所からも司法書士さんからも、何も連絡がなく過ぎたということは、債権者などからの異議申し立てがなかったという事になるんですよね。

この後、官報掲載→何も無ければ確定という流れになるようです。
きっと、今後は闇金DMが倍増するでしょう・・・。

私が、闇金DMを公開する意味は、「闇金を利用しないように」という目的もあります。
よって、私の立場から恐れ入りますが、闇金の利用を奨励するようなサイトに対しては、私のブログの内容(画像・文章などすべてに関して)の転載・リンクは許可できかねます。
私の知識不足でしたら申し訳ありませんが、そもそも違法営業なのですから、闇金に「良い闇金」「安心な闇金」というのも無いのだと思っています。


免責審尋期日の日は、ブログを書いて少し落ち着いてからも、二度(自分でも驚くほど)大泣きをしました。
その後、数日は、やはり精神的に不安定で、やたらと涙がボロボロと出てきてしまっていました。

今は、忙しすぎて気が紛れているので、身体は大変ですが、これはこれで良いのかもしれません。

このブログにお越しくださってありがとうございます。

ちょっと発見しました。昨日のアクセス数が、ブログ開始後最高数の237でした。

そして、今日はいつも以上に少ないようです。

一ヶ月で3000弱なので、一日平均90くらい?

どうやら、火曜日と金曜日の夜にアクセス数が多い傾向のようです。

「金」曜日。。。

ここを訪れる方たちの金運が上向きになりますように

お金に余裕が無くなってからは、自分にかかるものは一番最後にまわしてしまっています。

随分長い間のことですが、思い出すと色々変えてきていました。

・洋服はもともと余り買わないが買う時はデパートでプロパー商品だった→さらにほとんど買わなくなった。必要な物だけを安く買うようになった。

・化粧品は一通り一流メーカーで揃えてた(安いものは肌に悪いと勘違いしていた)→ドラッグストアの安いものしか使わなくなった。

・食事は煮込料理好きで、たまに外食もしてた。お昼はお弁当を買う派→ほとんど外食しない。お昼も弁当持参になった。ガス代節約の為に煮込み料理を避けるようになった。食事の量自体も減ってるのに体重は減りません

・温泉や長風呂好き→シャワーで済ます事が多くなった。この時期は、温まるように溜めて浸かります。温泉はごくたまに誘われた時に都合がいい時だけ行きます。

・押入れの中のいらないものは時期が来ると燃えないゴミへ→ちょっとでも人が欲しがりそうなものはオークションに出すようになった。

・もともと普通の賃貸マンションで住んでた→安い物件に引越し(逆に交通費がかかるようになってしまったので、ひょっとしたら失敗なのかもしれません。)

・実家の世話にならない→今では世話になりっぱなしで頭が上がりません。(破産の事は実家は知らないけど、お金に困ってるだろうというのが分かってるので食材などの援助をしてくれます。)

・身体は丈夫で風邪知らず→年齢のせいもあるのでしょうが、体調を崩す事が多くなりましたので、無茶をしなくなりました。

最近では、ニュースはネットで見れるので新聞購読も止めました。人のありがたみとか感謝の気持ちとかを素直に表現出来るようになりました。頭を下げる事も出来るようになりました。

しばらくは、贅沢というものから離れていますが、質素な生活があってこそ今後に繋がるのだと思い込んでいます。私は破産の道を歩んでいますが、今後も主人と会社の借金の為に、色々と努力していこうと思っています。債務整理したことで、家計簿つけられるようになったのが、とても勉強になっています。

先日の来所時に司法書士さんから伺ったお話ですが、ボランティアで行政センターや司法書士会館などでの無料相談へも相談員として行っているらしいです。

そして、依頼されても来なくなってしまう人もいるらしいです。

闇金トラブルで泣きの依頼で、その場で即解決したら、そのまま連絡がつかなくなってしまったとか。

そういう人はクセが抜けずに繰り返すのでしょうね。

私は書士さんへの払いは済んだので、良かったと思いましたけど。

  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]