忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [30]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、書士さんのところへ行ってきました。
行く必要はなかったのですが、自分が不安だったことと、数点確認したい事があったためです。

・官報に載っていたのを自分の目で確認したこと。
 あともう一度免責時に掲載されます。

・債権者はいつの時点で私が破産申立をした事を知ったのか?
 裁判所へ破産申立の時点で、各債権者に申立書のコピーを送付しているようです。
 なので、もう先方からは異議申立は無いと思う、と言われました。

・家計表は審尋の時に持って行った方がいいか?
 もちろん、持って行った方がいいようです。

 

電話でも良かったんですが、おやつを少し置いて来たかったのです。自己満足ですが。

先方にとっては予想していなかった来所者でしたが、「仕事は大丈夫?」と笑顔で迎えてくれました。

ちょっと不安がとれました。・・・頑張っていきます。

 

後日裁判所から使用されなかった切手が戻ってくる事があるそうです。その切手を使わないようなら書士さんの方で買い取っていただけるようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れ様です
komatte URL 2006/11/17(Fri)16:01:05 編集
不安ですよね。僕もそうでした。
まぁ、異議申立はほとんど来ません。
企業は破産決定の時点で損金処理をしますので。異議は個人くらいです。まず、chuchuさんの場合はありません。2週間はスリルですけどね 笑。
  • Re:お疲れ様です
chuchu 2006/11/17 18:14
komatteさん、ありがとうございます。
ずっとブログを拝見させていただいてましたから、komatteさんの不安とか葛藤とか伝わってきましたよ。
まだまだこの気持ちは続くとは思いますが、なんとか頑張ります
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]