忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [30]  [26]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のニュースを見ていて、辛い話題が多いなあと思うのです。

莫大な借金を抱えた事によって、異常な行動をおこしてしまうといった聞くに堪えない事件がありますよね。

私が債務整理しようと色々と考え出してた時に、勤務先に営業に来ていた人が逮捕されました。

「住宅を建てたばかり。」「妻とも仲が良くて今でも『○○くん』と呼ばれてる。」「子供がかわいくてしょうがない。」などと私生活の話を聞いた事もありました。ニュースによると、その男性は営業先の顧客から個人的にお金を借りて返さなかったようです。そのお金を住宅ローンや生活費に充てていたようです。たしか類計で数千万と報道されていたと記憶しています。よくそんなに個人的に貸せるなあ、とも思いますが。

保険金詐欺とか、殺人とか、強盗とか、横領とか・・・。世の中で報道されるものは、ほとんどが多額の借金を抱えて、という動機に繋がるものが多いです。

私も、「誰か家の物を盗んでくれないかな。損害保険でおりる?」「車に轢かれて骨折るくらいでどうかな。自動車保険でおりる?」とか、おかしい考えがよぎったこともありました。

私が言える立場ではないのは分かっていますが、

どうか、そんな犯罪に手を染めてしまう前に、取り返しのつかない事をしてしまう前に、「多額の借金で苦しい!」と専門家に相談して欲しいと思います。

再起できる道が必ずあるはずです。頭を下げる勇気があれば打つ手は一つじゃないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
クロ☆ 2006/11/15(Wed)10:31:50 編集
借金でおかしくなってたとき、おかしい考えよぎりますよね。私の場合、身でも売ろうか、自殺してチャラとか・・・いろいろ考えましたね。結局、そんなことはしませんでしたが。

借金苦でどうにもならないと思ったとき、そのおかしい考えに進むか、それとも専門家に進むか・・・。当人にとって、紙一重なのかもしれない。
借金・多重債務は、世間体にはよくないことと取られるかもしれないけど、犯罪者ではない。特に世間からすごいと言われる職についている人ほど、専門家のドアを叩きにくいのでしょうか・・・。その人の職=その人の人格ではないと思うのですが。

私も専門家に相談してよかったと思っています。必ず打つ手ってあるものね。
  • Re:無題
chuchu 2006/11/15 14:29
クロ☆さん、やはりおかしくなりますよね。
>身でも売ろうか、自殺・・・
私も考えてしまったところです。この身がお金に変わるなら、と思っても勇気が出ず方法も分からず・・・。まあ色気もないので買う人もいないかもしれませんが

確かに契約を交わしての借金ですが、自分のキャパを明らかに越えてしまった時には救済してもらえる手段があるという事を、もっと広く知っていただきたいと思っています。

私には、今思うと不思議なくらい、債務整理の行動をおこさせるようにと見えない力が働いたような気もしました。
保険担当とATMで鉢合わせ・ルート営業の逮捕・CICでの担当者の言葉・信金営業の言葉・取引先の何気ない話の中・ふと目にした文字にもヒントが・・・など、色んな事があって、私も多重債務の自覚~専門家に相談~過払い請求・任意整理を考え~破産の決定まで来ました。
八方塞がりになってしまったようでも、厳しいながらも自分の生きる道があるのだと思っています。

クロ☆さんの「応援してます。」も、私の力になっています。
ありがとうごさいます
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]