忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁判所からの審尋の通知が来てから一ヶ月が経とうとしています。

その後は、司法書士さんからも各関係先からも、特には何の連絡も無いです。

 

債権者とのつながり。

金の切れ目は縁の切れ目という事にしたい。とは思うのですが、私には無理なのです。

なぜならば仕事上の付き合いがあります。

私が債務整理してから、取引のあるカード会社(債権先の一つなのです)の担当が普段来たことの無い上司を連れて来社したことがあります。もちろん私個人の債務に関する話はしませんでしたが、会社の今後の展開などの雑談をしていきました。正直な話、とても怖かったです。いっそのこと、「○○です。ご迷惑をおかけしてすみません。」と言ってしまおうかと迷いました。債務整理の件での様子伺いだったのか、本当に挨拶まわりだったのかは定かではありません。

この会社に迷惑をかけた。この担当に迷惑をかけた。そう思いながらの日常です。大手が倒産するという程の多額ではないにしろ、不良債権となった私の債務。そのせいで、その会社の利益は減少します。めぐりめぐってその会社の従業員の給料も減ったりするかもしれません。

ごめんなさい。

これからも、こういう思いは引きずっていくことになります。

私個人のお金の面で迷惑をおかけしてしまいましたが、何らかの形で返していけるように頑張っていきたいと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なるほど
komatte URL 2006/11/26(Sun)23:42:49 編集
その債権者とお知り合いなんですね。
ちょっと難しい関係ですね。
割り切っているようなので、大丈夫そうに感じますが、漏れてる可能性もあります・・・。それとも文章の意味を僕が理解していないのかな?

いずれにしても、その債権者は損はしません。損金分、減税されるので。
  • Re:なるほど
chuchu 2006/11/27 17:41
komatteさん、そうなんです。なので何が何でも延滞だけはと返し続けていました。バカですねえ
漏れてるというよりは、絶対知ってるけどあえて触れないようにしていた感じかも。
確かに大手金融会社は貸倒引当金を相当額見込んでいるはずです。が、利益は減少するのは間違いないのですよ。それは営業担当の成績に関係しますし、賞与昇給にも響く事になるのだと思うのです。
だからといって今の私には何も出来ないんですけど。こういう事を深く理解した上で申し訳ないと思うより他にはないのですけどね
  • お気持ちは
komatte 2006/11/25(Sat)19:02:17 編集
わかります。迷惑は実際かけていますしね。僕も。

ただし、破産決定した債権は、機械的に本社から債権管理部門にまわされます。よって、受任通知がその営業所に送られていなければ、営業の方にその情報が漏れることはほとんどありません。万が一その人が知っても会社の上司に言うこと自体、個人情報や催促できない原則から勇み足になりますので、上司には話さないでしょう。話されても会社とは関係のないことです。「同姓同名では?知りません。」とごまかしてくださいね。

僕の会社はジャックス利用できます。僕はそのジャックスを見事に債務整理しましたが、漏れていません。むしろ、自分で上司に言いました。僕の上司は僕のことを今「あつものにさわらず」という感じで扱いずらそうですね。おかげさまで妙に法律知ってますので 笑。
  • Re:お気持ちは
chuchu 2006/11/26 18:45
komatteさん、本当に詳しいですね。
「キャンペーンなど又協力して下さい。」と言っていたのですが、それから来てません。来にくくなったのかな・・・。
金融機関等の事務経理系の窓口は私だけなのですよ。あー
でも書士さんへナビゲートしてくれたのは、そのうちの一人(信金の担当)なのです きっと彼も過払い請求を勧めた相手が、まさか破産するとは思わなかったと思うんですよね。
私もそうは思わなかったんですけどね
その分、余裕ができたら、その担当宛に何かしたいと思っています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]