忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Turn to the front
[41]  [40]  [39]  [30]  [26]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前(任意整理を考える前)に、情報機関シーアイシーで、私の情報を開示していただいた時のものです。
開示手数料は¥500です。本人確認書類を持参して近くのCICに出向くか、郵便でも開示請求を受付けてくれるようです。

複数枚ある中の一枚ですが、参考までに画像を載せてしまいます。
過去二年間の取引内容が分かります。
入金状況の欄では、「$」の表示は正常に入金アリ、「A」の表示は引落日や支払日に一日でも延滞した場合で、「-」は請求金額なしで入金もなしのようです。
shinobi3.jpg

・・・追記します 11/13夕・・・

シー・アイ・シーので開示できる情報は、クレジットの契約などに関する内容です。
クレジット会社から登録されたもので、会社により登録されていない項目もあります。
私が開示していただいて確認したものでは、契約として登録はされているけどその後の取引が何も情報を書き換えていない会社もありました。(S社)
私の予想だと、私がその他のカード会社の審査に通ったのは、このS社の履歴が空欄だったからだと思います。

・名前・郵便番号・住所・勤務先・生年月日・電話番号・勤務先電話番号
<契約内容>・契約年月日・契約種類・商品名略称・極度額・内キャッシング極度額
<支払状況>○年○月○日現在の登録内容(カード会社が登録した日)
      ・残債額・請求額・入金額・登録会社名・返済状況・入金状況
      最大24ヶ月分が表示されますが、カード会社が与信で表示されるものと同じなのかは分かりません。

他に、本人申告情報、破産、民事再生(官報に公告された情報)、貸金業協会に登録依頼のあった情報(身分証明書の紛失・債務整理・貸付自粛など)、
和解などにより支払い条件や総額変更されたなども表示されるようです。

つづきがあります。申込情報・与信枠確認と利用記録についてですが、明日か明後日あたりに又ここに書きます。→再度の追記を下記に書きました。緑文字部分がそうです。


 ・・・再度の追記です 11/14夕・・・

●クレジットの申込みに関する内容等
shinobi5.jpg

(申込情報/与信枠確認)
新規に申込んだ時に、カード会社などが私の信用情報を利用した記録が6ヶ月残っています。
私がおまとめローンと信金カードローンを申込んだ時のものです。二件ともカード発行なりませんでした。

・氏名・生年月日・郵便番号・電話番号
・申込内容 照会日・申込区分(カードなど)・照会区分(申込者・保証人)
      契約予定額(限度額)・支払予定回数・商品名略称・登録会社名

●データへのアクセスに関する内容等
shinobi6.jpg

(利用記録)
既に利用しているクレジット会社が、私の情報を確認した時の記録が6ヶ月残ります。
この利用記録は個人の開示報告書には出力されますが、他のクレジット会社が見る事は出来ないようになっているようです。
この2件は同じカード会社U社でした。3ヶ月ごとに確認しているようです。
この時は、他の会社の記録はありませんでした。
U社の利用限度額が上がった事がありますが、この情報確認後だと思います。

・氏名・生年月日・郵便番号・電話番号
・利用日・利用目的(消費者対応・与信管理・新規再照会)・利用会社名

 

もうひとつ、開示してもらった全情連・テラネット関係のところは、また違う形で出てきました。
一覧表になっている形の表示でした。手数料はかかりませんでした。
どこかに仕舞ってあるのですが、出てこない。。。  【追記です】出てきましたので記事にしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 同じく、スゴイ!!
クロ☆ 2006/11/13(Mon)09:22:39 編集
おはようございます。
はじめてみました。勉強になります。書面で見ると、なんだかこちらまで、ドキドキします。
だいぶん前に、全情連関係と思うのですけど、知り合いのを1度見たような気がします。でも、こんな感じでなかったような・・・。
  • Re:同じく、スゴイ!!
chuchu 2006/11/13 16:13
クロ☆さん、勉強になりますか?本当は、債務整理をしようとした時に開示するのが一番いいのかも・・・と思いました。
クレジット会社が与信をした日とか、本人が開示した日とかも記録に残ります。
情報機関によって、開示内容などに多少の違いはあるようです。全情連・テラネット関係のレンダースで開示してもらったものは、一覧表で大まかな表示だったように記憶しています。
今は開示請求する勇気はありません
  • すごいですね
komatte URL 2006/11/12(Sun)21:33:58 編集
こんなかたちで出てくるんですか・・・。
僕もお金ができたら出してみようと思いますが、破産関係はこの紙に載っていませんよね。どんなかたちなんでしょう・・・。「法廷手続」なんて感じですかね。
  • Re:すごいですね
chuchu 2006/11/13 15:48
komatteさん、それぞれの情報機関で表示のされ方は異なるのでしょうが、だいたい似たような項目が載っているのだと思います。レンダースの方が、もっと簡単な表示だったように記憶しています。探してますので出てきたら載せますね。
自分の戦歴みたいな変な感じがしますよ。立派な落武者ですが・・・
他に法的手続きをとった場合などは、「補足内容」として破産の表示があるようです。

時間があるときに、また書き足しますね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
返せる、絶対返す、何が何でも返すと思ってキャッシングを繰り返してきました。 なんとかせねばと前を向いて歩き出すために、選択したことを綴っていきます。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
[07/23 ニューホープ]
[06/29 みつひろ]
[06/27 みつひろ]
[06/25 みつひろ]
[06/17 まさ]
  • 最新記事
  • ブログ内検索
  • リンク
参考にさせていただいたサイトをご紹介します。■は資料情報サイト・●は実際に体験していらっしゃる方のブログです。
  • 最新TB
トラックバックされる場合は、コメントで報告して下さい。お手数ですが、お願いします。
  • プロフィール
HN:
chuchu
性別:
非公開
  • バーコード
  • アクセス解析
  • カウンター
Copyright © Turn to the front All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]